済州(チェジュ)ワールドカップ競技場

재주월드컵경기장

最終情報:2006
seogwipo_01.jpgseogwipo_02.jpg

アクセス

済州国際空港より、西帰浦行きリムジンバス(600番)で50分ほど。ワールドカップ競技場下車。
西帰浦市内、または中文リゾートに宿泊し、往復する場合は、タクシーで。

ロケーション

  • 済州ユナイテッドのホームスタジアム。サッカー専用
  • 中文リゾートと西帰浦旧市街の中間くらいの海っぷちにあります。西帰浦市や中文リゾートからはタクシーを使わなくてはならない距離です。
  • スタジアムは複合施設になっていて、映画館やスポーツクラブなどが隣接、敷地内にはイーマートもあります。
  • こぢんまりしたサッカー専用スタジアムで、メインスタンドのみが2階建てで屋根があります。とにかく風が強く、試合に風の影響があるのではないかと・・・
  • メインスタンドの売店は中央にあるエレベーターで2階に降りたところにあり、ジュースやお菓子と共にユニフォームだけが売られているのがなんか不思議。これ間違えると表に出ちゃうような気もするし、普通に表からスタジアムに入れちゃうような気もするし(チケットチェックがあるから実際には入れないんだけど)。
  • 富川から何も変わっていないのは、スタジアムの外の施設には人がたくさんいるのにスタジアムの中には人が来ないこと(笑)。

認証パスワード