江陵(カンヌン)総合運動場

강른종합운동장

最終情報:2006
kangreong01.jpgkangreong02.jpg

アクセス

韓国鉄道、江陵(カンヌン)駅下車
駅前の道路を駅を背にして左にまがりまっすぐ進む。警察庁の建物が見えたら、その先の通りを左に曲がる。そのままみちなりにまっすぐ行き、芸術会館のバス停が見えたらそこを右に入るとスタジアムがある。
徒歩30分程度。
◆ソウルからのアクセス
ソウル、清涼里(チョンリャンリ)駅より江陵まではおよそ7時間、ないしは8時間(経路が二通りあります。)
夜行列車が走っているので、宿泊代をケチるにはいいかも(笑)。夜11時過ぎに出発して朝7時くらいに到着します。
尚、バスは3~4時間、バスの場合は東ソウルターミナルから運行されています。
江陵の飛行場は閉鎖されました。空の便は釜山-束草間が運行されています。

今回汽車移動だったため、駅からの行き方のみ掲載しています。

ロケーション

  • Kリーグ江原FC、及びナショナルリーグ江陵市庁のホームスタジアム
  • 総合運動場。ここも古き良き韓国の総合運動場という感じ。
  • スタジアムの周りは運動公園と芸術会館、体育館があり、総合文化施設といった感じです。広い駐車場もあり、そこにだいたい屋台が出ています。芝生もとてもきれいでした。
  • 江陵市には最近Kヴィレッジというサッカー専用の施設も出来、プロチームが合宿などを行っています。その他毎年中学や高校の大会も行われており、サッカーの盛んな都市です。ただ、ソウルからのアクセスがどうにもならない・・・・
  • 江陵は江原道の東海岸よりの街。映画やドラマのロケ地として使われたことが多く、観光客も多い街です。
  • ソウルよりずっと寒く、春先や秋は朝晩の冷え込みが厳しい地域です。
  • とてもきれいな場所で観光地も多いので、観光を兼ねていくのもいいかもしれません。

認証パスワード