江西(カンソ)運動公園/釜山アイパーククラブハウス

강서운동공원/부산아이파크 클럽하우수

最終情報:2012
kangseo02.jpgkangseo01.jpg

アクセス

釜山地下鉄3号線 体育公園駅下車
駅から道路を越えた真向かい(写真参照)にあります。地下道ができたので、そこを渡るとすぐ公園の入口があります。
公園の入り口を入ったら一番奥まで行くと、サッカー練習場とクラブハウスが見えてきます。

ロケーション

2軍の試合はここで行われます。
クラブハウスとグランドの間にベンチがあります。普段はネットの外から観戦してください。この日は決勝戦で人が多かったため、解放してくれました。
クラブハウスの近くにはありませんが、運動公園なので、ちょっと歩くと敷地内にジュースの自動販売機があります。ゴミは必ず持ち帰ってね。
日差しをよけるところがないので、暑い時期はかなりつらいです。

以前はクラブハウスの前に大きな犬小屋があって、そこにマスコット犬、ヨンスンイとウスンイ(左下の写真)が飼われていましたが、2012年に行った時にはいませんでした。ここに来たときは赤ちゃんだったヨンスンイも大きくなってしまい、どっちがどっちだかわかりません。この日はあまりの暑さにのびてました(笑)。
mascot.jpg

認証パスワード