水原(スウォン)総合運動場

수원종합운동장

最終情報:2008
suwon1.jpgsuwon2.jpg

アクセス

◆地下鉄1号線、水原駅下車
  • 777番、35-1番バス利用で10分程度。
バスはエギョンデパート側へ出て道路を渡った側のバスターミナルで乗車できます。狭いバス停にほとんどのバスが停まるので、注意して番号を確認してください。
  • デパートのすぐ前のタクシー乗り場からタクシーを利用で15分くらい。(ただし渋滞すると悲惨なことに)

<注意>ワールドカップ競技場行きのバスと乗り場が違います。ご注意を。
バスは難しいので、わかりにくい場合はタクシーで。

◆帰り
帰りは正門をでて右に行き、突き当たった大通りでバスに乗れます。
信号を渡った向こう側が水原駅方面(777番、35-1番)、信号を渡らない側からは江南駅行きのバス(3000番)に乗ることができます。
タクシーも比較的走っています。

ミニ情報

  • タクシー乗り場はいつも人が並んでいるので、時間がかかります。時間を考慮していかないと、キックオフの時間になってしまいます(経験あり)。
  • 水原駅に、大きな駅ビルが完成しました。これがエギョンデパートです。駅を出てそのまま右に少し行くと、大きな観光案内所(こちらも新しくできたもの)があります。日本語のわかるスタッフのいるので、もしわからない場合はそこを利用しましょう。

ロケーション

  • 水原市庁のホームスタジアム。総合運動場。ただ、2011年シーズンは使用しない模様。
  • 野球場やバスケットコート、体育館など多くのスポーツ施設があり入り口を間違えるととても遠いことがあります。
  • ちなみに、お隣の野球場は現代ユニコーンズのホームグランド。スタジアムまでのアクセスの詳細は現代ユニコーンズのHPにありますので、そちらも是非参考にしてみて下さい。
  • メインスタンドは基本的にホーム側アウェイ側の行き来が出来ません。最初に入るときにご注意を。
  • 水原駅から総合運動場へ行く途中に水原城があります。時間があったらそこを観光して有名なカルビを食すのはいかがでしょう(^^)。

認証パスワード