安山(アンサン)ワースタジアム

안산와~스타디음

最終情報:2010
ansan_01.jpgansan_02.jpg

アクセス

地下鉄4号線、古銭(コジャン)駅下車
1番出口を出ると、見えます。徒歩10分程度。
ソウル市内からは1時間半から2時間弱程度。飽きるほど4号線に乗った気がする。

注意事項

私だけかもしれないけれど、駅がどっちの方向だったかわからなくなることがあり。下にあるロッテマートの入り口を目印にして出発してください。

ロケーション

  • 安山ハレルヤのホームスタジアム。総合運動場
  • 2007年に完成した新しい総合運動場。2008シーズンから、ハレルヤがホームスタジアムとして使用。
  • その他代表の試合も開催。
  • 総合運動場だが、ピッチが近い印象、高陽総合運動場と似たような感じかなぁ。全体的に試合は見やすいかも。2階席が高くて試合全体を見渡すのにとてもいい感じ。
  • 基本的に全席屋根付きだが、1階前列の方は濡れるし、屋根の下にいてもなんとなく濡れる感じがする。風の影響なのか屋根の作りの問題か、どっちだろう。
  • チケット売り場が分かりにくかったりするし、帰りは駅がどっちだかわかりにくかったりするし、不思議な構造です。
  • スタジアムの近くにはコンビニとか売店とかありませんが、スタジアムの下にロッテマートができたので便利になりました。

認証パスワード