天安(チョナン)サッカーセンター

천안축구센터

最終情報2013
chonansc.jpg

アクセス

ソウル高速ターミナルまたは南部ターミナルから天安バスターミナルまで高速バス利用で1時間20分ほど(5400ウォン)
南部ターミナルからのバスは本数が少ないので注意が必要です。
変える時、南部ターミナル行きは最終バス(天安ターミナル20:40発)が早いのでバスの時間の確認をして下さい。

天安のバスターミナルを降りたら新世界百貨店を抜けてタクシー乗り場に出ます。(白い雲のような大きなオブジェが目印)
タクシー乗り場に出たらそのまま右手の方に大通り沿いに進みます。
線路を超えるとすぐサッカーセンターが見えてきます。距離にして2キロ弱。

今回はバスで行きましたが、電車で行く方法もあります。
電車の場合は地下鉄1号線、または韓国鉄道で天安駅まで行きます。鉄道の場合は1時間、地下鉄の場合は2時間ほどかかります。サッカーセンターは線路沿いにあるので駅からも歩けますが4キロ弱あり、バスターミナルのほうが断然近いです。電車よりバスのほうが本数も多く天安まではバスのほうが便利だと思います。

ロケーション

芝のグランドが数面あるサッカートレーニングセンターです。試合は客席のあるメイングランドで行われます。客席側に建物があり、そこにトイレや食堂、売店もあります。
写真はメイン側から見た写真で、バックスタンドにも客席はあります。

  • 最終更新:2013-08-29 11:04:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード