大邱(テグ)市民運動場

대구시민운동장

最終情報:2010
taegu.jpg

アクセス

韓国鉄道、または大邱地下鉄、大邱駅下車
ロッテデパート方面にまっすぐ進む。ロッテデパートを通り過ぎそのまま進むと、道路標識に沿って右に入ると見えてくる。徒歩でおよそ20分。
ロッテデパートを通り過ぎたあたりにスタジアムまで行くシャトルバスが停車しているが、人が集まらないと出発しないので、歩いたほうが早いかも。

ミニ情報

  • ソウルから大邱までの詳細はワールドカップ競技場を参照してください。
  • KTXは東大邱駅に止まり、大邱駅には止まりません。東大邱駅で降りて地下鉄で大邱駅まで移動する方が便利です。

ロケーション

  • 時々大邱FCがホームゲームを開催。
  • 2011年は大邱スタジアムで世界陸上が開催されるため基本こちらでホームゲームを開催するようです。
  • 非常に古い総合運動場。
  • メインスタンドは狭く、グランドに比較的近いという印象。
  • 飲み物食べ物は中では買えないので、スタジアム前のお店で調達したほうがいいでしょう。
  • グッズなどはチケット売り場の近くにテントを出して販売してるけど、モノはあまり豊富ではない。

認証パスワード