大邱(テグ)スタジアム

대구스타디음

最終情報:2004
taegu1.jpgtaegu2.jpgtaegu3.jpg

アクセス

韓国鉄道、東大邱(トンテグ)駅下車
タクシーで20分程度。
2007年に地下鉄が開通、かなり便利になったようです。
  • ソウル駅より東大邱駅まで、セマウル利用でおよそ4時間、KTX利用でおよそ2時間半。
  • 乗り換えなく、汽車の本数も非常に多いので、大邱まで行くのにとても便利になりました。
  • 釜山駅からはセマウル利用で2時間、KTX利用で1時間程。

◆飛行機で行く場合
  • 金浦から大邱まで飛行機を利用する場合、空港からスタジアムまでは直接行くバスはありません。
  • 市内に出て乗り換えるか直接スタジアムまでタクシーで行くことになります。

ロケーション

  • 大邱FCのホームスタジアム。総合運動場。
  • 全体的なイメージは、横浜国際競技場、あるいは長居競技場にも少し似た感じかな(^^)。
  • 客席はものすごくゆったり作ってあり、前列との間が広く、ベビーカーもおける広さ。
  • ただし、1階席はほぼグランドレベルの高さなので、見にくいことこの上ないです。2階席での観戦がおすすめです。
  • 写真(3枚目)を見てわかるように、立地条件は決して良くありません。でも土地だけはあるようで、無駄に広い感じがしました。とにかく何もないのでナイターでは絶対行きたくないです。
  • ワールドカップスタジアムの中で光州に並ぶワーストスタジアムでしょう。
  • あと問題は言葉だ(笑)。大邱弁攻略への道。

宿泊情報

韓国鉄道、大邱駅、東大邱駅周辺にはホテルやモーテルなどが多くありますし、街中にもホテルが多くあります。大都市なので大邱宿泊が一番便利だと思います。

認証パスワード