坡州(パジュ)ナショナルトレーニングセンター

파주NFC

最終情報:2003
pajyu_ipgu.jpgpajyu.jpg

アクセス

国鉄東義線(ソウル始発)で、金村(クムチョン)駅下車
タクシーで20分程度。
金村駅からタクシー以外のアクセス方法はありません。
ソウル駅から金村駅までは1時間弱。電車は統一号が1時間に1本程度の割ででています。

注意事項

  • 行きは良いですが帰りはタクシーを呼び出す方が良いでしょう。
  • 20分程度歩くと、統一展望台行きのシャトルバスの乗り場がありますので、そこでタクシーを呼んでもらうのもいいかもしれません。
  • そこからさらに10分程度歩くと、金村駅行きのバス停があるようですが、どのくらいの頻度でバスがでているかは不明です。

  • 実際問題、どうしても行きたいという場合は、車を頼むなどして足を確保したほうがいいです。

ロケーション

  • トレーニングセンターには、食堂も宿泊施設もあり、本当にちゃんとした合宿所になります。Jビレッジと同じような感じ???
  • 基本、サッカーに集中するために作られた施設だから一般の人が行くのに便利な場所であるはずがありません。
  • 万が一ここに行かれる場合、ゴミはかならず各自で持ち帰って下さい
  • 統一展望台がわりと近くにありますが、NFCの周りには何もありません。行きはよいよい帰りは怖いです。
  • 正直、、、足が確保されない限り、二度と行かないと思う(;_;)。

認証パスワード