光陽(クァンヤン)専用球場

광양전용구장

最終情報:2002
kwanyan2.jpgkwanyan.jpg

アクセス

麗水(ヨス)空港より、光陽製鉄所(POSCO)行き専用リムジンバス(小型のバスでPOSCOと大きく書いてあります)で1時間程度。
乗車の際、サッカー場に行きたいと運転手にいえば、一番近くで降ろしてくれます。
空港からタクシーで行く場合は、30000ウォン以上かかります。
空港へ向かうバスは光陽製鉄所協力会館から出ています。飛行機の発着に合わせて出ているため、飛行機が終わるとバスは出ません。
試合終了後は、スタジアム周辺からタクシーで光陽市内まで出ましょう。市内までおよそ20分から30分程度です。

ミニ情報

  • タクシーはほぼないに等しいですが、ごくたまに通ります。
  • お客さんはほとんど地元の人なのでタクシーを利用する人もほとんどいません。
  • ソウル(金浦)、麗水間は、アシアナと大韓共に1日5ないし6往復飛んでいます。利用者は比較的多く、週末は満席になる可能性もあります。

ロケーション

  • 全南ドラゴンズのホームスタジアム。サッカー専用。
  • 光陽製鉄所の敷地内にあります。本来はこぢんまりとした市民の為(というか製鉄所で働く人の為)のスタジアムで、芝も綺麗、照明も明るい、見やすい(柵はあるけど)、入場料も安いといいことずくめ。
  • ただ製鉄所の職員の住宅街のようなところにあるので、試合が終わってしまうと何もなくて静かになってしまうのでかなり心細いです。
  • もちろんそういう立地条件なので、ホテルはありません。製鉄所の敷地を出て光陽市庁あたりまでいけば、旅館があるので、そこを探すしかないです。
  • 基本的に地元の人の為の球場なので、行かれる場合は、簡単に行かれる場所ではないことを覚悟して出かけて下さい。

認証パスワード